当ブログについて

相互リンクご希望の方は当面コメントでURLと「相互リンク希望」など明記して下されば対応します。
ブログ名称、ハンドル名などは予告なく変更される場合がありますのでご注意ください。

2011年11月11日金曜日

【かなり】2011年シーズンを写真から思い出す【うろ覚え】


今シーズンはちいとも日記を書かなかったがちょこちょこ写真は残ってるので思い出しつつ並べてみることにしよう。


↑解禁直後、日野の相棒が釣ったヤマメ(笹子川)
20cmちょいかな。彼にとっては人生初山女(管理釣り場除く)。
体高はあまりないが横にぷっくりと太って丸っこかった。
側線の赤がアマゴのようで美しい。



↑笹子川原流域のイワナ
僕の人生初岩魚(だったと思う)。サイズは全然たいしたことないが素晴らしい色合いだった。


↑これもイワナ
葛野川上流で出た。イワナ釣れるとちょっと嬉しい。
後日同じポイントでブラックバスを釣ってしまった笑



↑和田峠
原チャリ釣行がメインだったのでよくここを越えていった。勾配がきつくて場所によってはフルスロットルで20km/h程度だ笑
大垂見峠を越えた方が早いんだがなんかこっちの方が好きなんだよね。車こないし。
僕のボロタクトが写真に収まってるのはこれだけだな。


↑鶴川
古い橋げたが美しい。
この上流は落ち込みと淵が続いてなかなか良い渓相だ。あんまりつれなかったけど笑



↑鶴川の橋の下で拾った可哀想な子
どうやら段ボール箱に入れられ、橋の上からぶん投げられたらしい怒
箱が目張りされてた(やぶいて脱走したようだが)。
可愛すぎてめちゃめちゃ飼いたかったがぼくんちでは無理。でも放っては置けず、ミルクをあげて上野原市役所に連絡したら担当の人が保護しに来てくれた。良い引き取り手が見つかっていると良いのだが。



↑今年一番綺麗だったカワムツ。
たまにはこういうのも良い。


↑葛野川左岸の土砂崩れ現場
これのおかげで夏以降、葛野川下流は常時カフェオーレ。
今年は各地で崩れたようで、鶴川も葛野川も、そして奥多摩川も濁りが取れずみなさん苦労したようだ。


↑今シーズン最大のヤマメ(鶴川)
27-28cmくらいだった。今シーズン中に尺を上げたかったが支流ばっかりだしまあこんなもんかと(言い訳全開)
でもこれの引きはそれほどでもなかったな。葛野川の23cmのヤマメの方が引いた気が。高さがあってヒレもピンピンだった。

ウグイマンのくせにウグイの写真がないな。
てなわけでまた写真が見つかったら書いてみる。


5 件のコメント:

  1. ウグイ師Mさん改めウグイストMさん、こんばんわ
    Tetsuですよ、何時の間にやらブロガーでブログ開設してたんですね(゚∀゚)
    さっそく読者登録&リンクさせていただきました。
    桂川水系、私もよく通いました!
    川茂堰堤やら大月やらだったでしょうか
    魚も良いけどヌコも良いですね(=゚Д゚=))

    返信削除
  2. >Tetsu さん

    こりゃどうも
    早速バレちゃいましたなw

    名前はまだ決めかねてていいのが浮かんだらまた変わりますのでその節はよろしくお願いします
    で、ブログ作ったのはいいんですが、好きなレイアウトで作ってたらどうしてもTetsuさんのブログにそっくりになってしまい非常に困惑しております。とりあえず背景色だけ変えて逃げてる状態です苦笑

    今年は桂川の支流ばっかしいってました。行ける場所が多い割りに年券が安くてお得ですww
    鶴川はほぼ全流域、葛野川もかなりのエリアに行きましたが実は本流で一度も釣っていないという・・・。

    返信削除
  3. >Tetsu さん

    ヌコめちゃめちゃ可愛かったんですよー
    ほんとひでえことする奴がいるもんです

    返信削除
  4. どうも、Tetsuですよ(。・ω・)ノ゙
    またまたお邪魔しますよ
    過去ログ読ませていただきました。
    何やら良い出会い、師匠と呼べる方と御一緒に釣行されたんですね?
    そういう出会いは大切にしなければですね(・∀・)
    その方とは、一期一会だったんですか?
    また御会いできれば嬉しいですよね!
    私にも師匠がおりまして、まずは技を盗むことから始めました。
    今ではいい相棒になっておりますが、やはり場数の多さは叶うはずもありません。
    自分も歳をとって若い世代に何か伝えられればと、せっせと技を磨いておりますよ。

    返信削除
  5. これはこれは
    しょうむない日記を読んで下さり有難うございますw

    例の師匠とはその後笹子川沿いの道で会いましたが、そのときは朝山菜取りに来ていっぱい取ったから持ってく?とか言ってました。人にあげるのが好きらしい笑
    春以降はあまり笹子行ってないんでそれっきりですねえ
    でも釣れない時なんかはあらためて彼の教えを思い出したりしてます。

    明日はしばらくぶりに日野の相棒と釣行予定。
    秋川か奥多摩か迷ってるところです。

    返信削除