当ブログについて

相互リンクご希望の方は当面コメントでURLと「相互リンク希望」など明記して下されば対応します。
ブログ名称、ハンドル名などは予告なく変更される場合がありますのでご注意ください。

2014年3月14日金曜日

【鶴川】相棒年券購入ちょこっと釣行【ついでです】

3月中旬のお昼、仕事で秋葉原帰りの日野の人(恒例の相棒です)とメシを食ってたのですが釣りの話をしてるうちに彼が妙にやる気になっってきたので一緒に年券を買いに行きました。
午後に出発して上野原へ。

年券はいつも通りハタ釣具店。お兄さんも親父さんも明るくとてもいい感じのお店です。
とりあえずは年券を購入し、川の状況などを聞いた後は”せっかくですから”ってことで鶴川中流へ。
車を停めて装備を整え、坂を下りていくと見えてきました。
毎回思うのですが、最初に川を見る瞬間ってテンション上がります。


準備を整えて釣り開始ですが、とにかく水が冷たい。
これは厳しいかな。


放流前ということもあってか苦労した挙句、結局この日はこの子だけ。可愛かったですけどね。
雪代のせいか水量も多くてあまり釣り上れなかったのでボチボチで切り上げて河原でコーヒー飲んで帰りました。

今年は鶴川を重点的に攻略する予定です。






0 件のコメント:

コメントを投稿