当ブログについて

相互リンクご希望の方は当面コメントでURLと「相互リンク希望」など明記して下されば対応します。
ブログ名称、ハンドル名などは予告なく変更される場合がありますのでご注意ください。

2010年11月30日火曜日

【釣れない釣り日記】11月上旬、秋の奥多摩川今度こそニジマス (2)【軍畑~沢井~御嶽】

続き。今回は簡単に。 

というわけで前回入った軍畑の上から釣り上がる。 
こないだは全然ダメだったとこだが新たな目で見直すと違うポイントも見えそうだったので少しお試し。前回はエサがイクラしかなかったしw 

で、投げてみたら割合サクっとつれたんだが・・ 






ちっちぇえww  
なんだろ。コイツ。アブラハヤではないしオイカワでもなさそう。柄的にはニジマスの稚魚にも見えなくはないが違うよなあ。 

その後どんどんと釣り上がっていくもまるでアタリなし。やはり長い竿で川の真ん中狙っていかないとダメなのか。それともそもそもこのあたりはいないのか。 

で、前回のおじいちゃんポイントであります。ワクワク。ここなら釣れるに違いない。 
では早速。 

・・・・。 

・・・・。 

・・・・。 

アタリなし(´Д`) 

やはりもう少し向こうになげなきゃいけないのかそれともスレてて下手くそでは釣れないのか。 
くそー。 

その後はまた御嶽方面に登っていき新たなポイントを探す。前回、この辺は時間切れで暗い中歩いたところだ。 
と、流れも程よく落ち込みあり、竿も届きそうなポイントが見える。ただ、草が多くて高さもあり、ちょっと入りにくいが。まあ頑張って入ってみるか・・・ぐあっ 

こけましたww 
まあたいしたことはないんだが、しかしここトゲトゲの草が多い。服や網がひっかかって歩きづらい。 

で、なんとか大岩の上に辿り着き釣り再開! 
まずはブドウムシで落ち込み周辺を攻めるもアタリなし(こればっか) 
んーここもダメかあと思いつつ瀬を流して見ると来ました! 






15cmクラスのヤマメであります。やっぱりヤマメは綺麗だなあ。うれちい泣 
でもサクッとリリース。 

そして同じとこを流してみると何回目かな。すぐにまた来ました。お、走った!重さもある。今度はちょっとでかそうだっ。こんどこそニジマスかも。慎重に慎重に・・・・・・・・ 






バーマークが薄く一瞬ニジかと思いきややっぱりヤマメww 
でも20cmオーバーは初めてです。なかなか獰猛なツラ構え。 
持って帰りてえ笑が、ま、リリースです。 

その後、エサを替えてみたらどうなるかとブドウムシからキジに変更してみるとこれまたヒット。もう1尾上げました。若干スレがかりですが。 






こんどはおチビさん。赤っぽいのはミミズくんです。 


その後はアタリもなくなったんで落ち込みの上や横など微妙に違うところを攻めるがダメ。 
そのうち暗くなってきたんで納竿。今回もニジマスは釣れませんでした。 
しかし場所なのか時間なのか、前回と同様、同じような場所で同じような時間にヤマメが釣れました。 

帰りに例のおじいちゃんと会いました。 
「ダメだったかあ。あそこは定評あるんだけどねえ。」とおっしゃってたんでやっぱり良い場所みたいです。おじいちゃん、荒らしてゴメンw 

<了>

0 件のコメント:

コメントを投稿